2016/11/28

【totes】折りたたみ傘購入!

最近の折りたたみ傘ってすごいんですね!!!!!
totes_titan1.jpg
トーツのタイタン60cm購入しました!



自動開閉ですよ!!!(
totes_titan2.jpg
開くときはバッと開いて、閉じるときはバッと閉じる。

コンビニのビニール傘ユーザーだった人間としては、開くのは常識ですけど、閉じるって!!!いやーびっくりです(笑)






2016/11/28

レッツノートRZ6用にマウス買いました。

購入したのはロジクールのM337(Bluetoothマウス)です。
m337pk.jpg
Amazon⇒ロジクール 【タブレット対応】ワイヤレスレーザーマウス[Bluetooth3.0・Android/Mac/Win/Chrome] M337 (6ボタン・ブラック) M337BK

▽パッケージから出すとこんな感じの質感。
IMG_0132.jpg

で、なぜマウスを購入したかというと…。
実は以前のPCで使用していたもの(ロジクールのM325ってモデルです)を今まで使ってました、もちろんまだまだ現役で使えます。ただ一点だけ不満があったんですね。

それがこちら。
m325_ur.jpg
ロジクールUnifyingレシーバーの存在です。

レッツノートRZ6に付けてるとなんか存在が気になるんですよね…。
USBポートから、たかだか5~8mm程度の出っ張りですよ?
ただないんだったらない方がいいじゃん!

ってか最初からBluetoothマウス買っとけよって思う人もいるかもしれないですが、やっぱり接続の安定性って気になるじゃないですか?当時はBluetoothマウスってあんまりいい評判聞かなかったんですよね…。

ただ、Macの方で、Magic Keyboardとか使用している中で、Bluetooth接続で困ったことないなーと。

もうBluetoothでいいか!と。




レッツノートRZ6とM337のサイズ感はこんな感じです。
m337_rz6.jpg
RZ6の下に敷いているのは以前紹介したぴったりサイズのケースです。(笑)

実際にペアリングしてみた結果。

BIOSパスワード画面ではもちろん使用できないものの、ログイン画面ではすでに使える状態なので、Macとまったくおんなじ使い心地なので、買ってよかったなと思ってます。


ちなみにM337とM325マウスはこんな感じ。
m337_m325.jpg
長さは今回購入したM337の方が若干長いんですが、高さ(厚み)が薄くなってるので、逆に収納はしやすいのかなと。
まあ実際はサイズはそこまで変わらないって感じかな?


↓M337
 



2016/11/24

ミニマリストに敷布団なんていらない!(メモ)

というとこで、私、ミニマリストかどうかは置いておいて、普段、敷布団&掛け布団使ってません。
ってか敷布団&掛け布団持ってません。

じゃあいつもどうして寝てるのか?というと、

長座布団を敷布団代わりに使ってます。(夏はガチでそれだけ。寒くなってくると毛布とか真冬はさらに電気毛布とか。)

もう一年近く前に買った、長座布団なんですが、サイズがちょうどいいんですよね。
長さは185cm、幅は65cmと収納するのに便利なサイズ。

普通の敷布団とかって200cm×100cmとかですよね?
→ただでさえ狭い部屋なのに邪魔。(笑)

普通の布団を使わない理由はそれだけです。

なので私は↓の長座布団ですべて済ませてます。

ごろ寝座布団用座布団中身(長座布団)・ヌード座布団 65×185cm

価格:4,104円
(2016/11/24 05:27時点)
感想(102件)



※単純にこの記事を書いたのは、購入したサイトを忘れてて、この前たまたま思い出したので、メモ代わりにup(笑)

さすがに一年もたつと中綿がぺちゃんこになるので、もう一枚買ってニコイチにしようかと。
ってか最初からニコイチでもいいかもってレビューも。

ちなみに座布団カバーもいろいろ種類があっていい感じです。