2016/12/16

【IIJ mio】BIC SIM(ビックシム)申し込んでみた!【MVNO】

そろそろドコモの2年縛りが切れるので新しくBIC SIMを申し込んでみました。

※-----
友達紹介コードを探してる方がいれば、こちらのコードを使ってくれるとうれしいです。
641 1337 4191 1536

※2017.4.15追記
何人かの方に友達紹介コードを使っていただいたみたいです。
ありがとうございます。
現在もBICSIMIIJmio)利用中で解約予定はないので、安心して紹介コードを利用していただけると幸いです。


(こちらからは何人がコードを使ったとか、そういう情報は一切調べることができないので、単純に毎月の請求が少し安くなってる!ってことから、使ってもらった方がいるんだなーとしか判らないので、個人情報がバレルんじゃないかって言うような心配は不要です(笑))
※-----

なぜBIC SIMなのか!?
↓こういう事です。1円スタートですってよ!
bicsim_topimg.jpg
まあ実際の所、初期費用3000円が1円とか書いてありますけど、amazonとかで600円程度でパッケージ売ってるので、(まぁ600円が1円になった程度です。)

それに、OCNモバイルONEは現在利用中、mineoも以前利用してましたし、その他だとsonetも0SIMで現在利用中なので、新しいMVNO開拓するかーって感じです。

↓こういったパッケージの価格には初期費用が含まれてるので、基本的に定価は大体3000円とかです。それが600円前後で買えるという…。(笑)

IIJmio SIMカード ウェルカムパック マイクロSIM ( バンドルクーポンキャンペーン中 4GB増量×3ヵ月間 ) 【Amazon.co.jp 限定】

それにBIC SIMキャンペーンに12か月×1Gで最大12GBプレゼントとか書いてありますけど、よーく見るとamazonとかで買えるパッケージにも期間限定で3か月×4GB増量って書いてあるので実質12GBプレゼントは同じですね…。


一応BICSIM専用お申し込みページから申し込むとこんな感じ↓でキャンペーンが適用されてます。
bicsim_1gbcam.jpg

ちなみに、今回、”BIC SIM”を申し込むか、プロパーである”IIJ mio”を申し込むか迷いました。

で、BICとIIJなにが違うかというと、BICSIMは「Wi2 300」という公衆無線LANがつかえる一方、IIJは使えない。
ただそれだけです。

申込み自体も、BICSIM専用お申込みページはIIJのサイトに飛ばされます。
APN自体も同じなので、回線の質も差異ないようです。

で、正直個人的に、IIJとの違いでビックシムにはついてくるWi2 300、微妙だなって思ってます。
一応価格面での違いがないので、まあナイよりマシかー。程度です。
これがたとえばIIJプランから+100円とかで価格面での違いがあったとしたらIIJを選んでたと思います。

なぜならWi2 300ってオプションエリアの Wi2premium, Wi2premium_clubはよく見かけるんですが、このBICSIMで利用できるアクセスポイントってベーシックエリアのみなので、使えるところがそんなに多くないんですよね。

それに個人的に「docomoWiFi」もOCNモバイルONEで利用できる「Secured Wi-Fi」「DoSPOT」も使えるので、まぁ困らないです。(笑)


ちなみに今回申し込むときに友達紹介コードを入れときました。
自分は知り合いが誰も使ってなかったので、適当に探して入力しましたが、もし皆さんが周りにコード持ってる友達がいなければ、こちらのコードを使ってくれるとうれしいです。「641 1337 4191 1536
見てくれた方が、この友達紹介コードを使うと、私の場合は1ヶ月、月額料金が500円割引になります。
そして見れくれた方は2か月間10%データ容量が増量されます。

なのでたとえば容量の多い、ファミリーシェアプランだと合計で2GBもデータ容量がもらえます。
ちなみにこのファミリープランだと、クーポンカードだと3000円相当、追加クーポンだと100MB/200円なので4000円分、容量の少ないミニマムプランでも、600MBなので、1200円程度は、お得になるって感じです。

この友達紹介コードBICSIMの申し込みでも、IIJmioの申し込みでもどちらでも利用できます。
お友達紹介キャンペーンIIJmio

スポンサーサイト
2016/12/05

【NIKEiD】2つ目。配送途中経過はこんな感じ。【到着済】

NIKEiDの2つ目が配送されたみたいです。

■お客様のNIKEiDのご注文がまもなく製造完了です
まもなく完成します。
「最後の仕上げと配送準備を行っております。」


上記ステータス通知メールから2日。

■カスタマイズされたNIKEiD商品を配送しました。
お客様の商品は現在配送中です。
「まもなくお手元に届く予定です。お知り合いにあなたのオリジナルな1足を共有しましょう」

と発送メールが届きました。

現段階でのUPSの追跡結果は↓こんな感じ。
UPS貨物追跡情報1
「UPSシッピング・ラベルが作成されました。UPS施設に貨物が到着した後に、配達予定日を含む貨物追跡ステータスが更新されます。」とのこと!

一日たつと…?
UPS 貨物追跡情報2
中国のアモイから日本に向けて出発したようです。

ちなみに前回購入したNIKEiDはベトナムからの発送でした。
色々なところに工場があるんでしょうか。

ちなみに「配達の変更」という項目がありますが、それをクリックすると、「UPS取扱店で、荷物を受け取る」、「別住所に荷物を配送」、「別日に配達する」項目があるんですが、再配達時のオプションなのか、今の時点では、それらすべて選べないです…。
とりあえず一回は配達されないとダメなんでしょうか…?



配達予定日になりました。

中国から日本へ発送されたと思いきや、中国から香港経由して、台湾まで来ました。(笑)
本当に今日届くのか…???
UPS 貨物追跡情報3

それから…。
日が暮れました。
朝の時点で台湾だったものが、その後なぜか中国へ発送され、ようやく中国から今日の朝、成田に荷物が届いたようです。
まぁ香港と台湾経由した理由が謎です。物流ハブなんでしょうか?
で17:00時点でまだ届いてません。UPSの直接配達の場合は個人宅は19:00まで(※以降になる場合もあり)のようなのであと2時間のうちに届くんでしょうか…。
↓なぜか英語版になっちゃった…。
UPS Tracking Information4

それから…。
結果として到着予定日が再スケジュールされました。(笑)

ちなみに、ヤマトに転送された場合の追跡番号(伝票番号)は家に配達されるまでわかりません。※
要は、配達のために現地の代理店に転送されても(この場合はクロネコヤマトですね)UPSの追跡画面上に、クロネコヤマトのWebで追跡できる番号は表示されてません。
(※UPSに直接問い合わせれば教えてくれるかも。)


nikeid_ups_yamato.jpg

最後に。
なんか前回と違って送り主がNIKEじゃなかったです。


送り主はこちら。
FUJIAN XIE FENG FOOTWEAR.CO.,LTD.

ヤマトの不在伝票に聞いたことのない会社名が書かれてて一瞬なんだこれ?と思いましたが、ちゃんとNIKEiDで発注したものが送られてきました(笑)

UPS_ylbc.jpg
2016/12/03

NIKEiDオーダーから到着までの備忘録

初!NIKEiDでカスタマイズしてみました。

↑こんな感じで送られてきます。ちなみにUPSでホーチミンから送られてきますが、国内での配達はクロネコヤマトが担当みたいです。(都市部はUPSの直接配達地域もある?)※ちなみに23区内ですがヤマトで送られてきました。
nikeid_box4.jpg
↑箱を開けるとこんな感じ。NIKEiDのシンプルなBOXです。よくあるサイズのシールすら外装に貼られてません。

↓ちなみに今回はNIKEiDスタジオ(実店舗)でカスタマイズしたので、オリジナルのシールを作ってもらえました。
nike_id_lbl.jpg
タイトル部分(モデル名?)と、デザイナー名は好きな文字で作ってくれます。
↓ほかにも実店舗(NIKEiDスタジオ)で作ると、ミニチュアのケース+カスタマイズしたシューズのデザインのカードももらえます。
nikeid_card.jpg
あとはNIKEiDスタジオで作成した場合のメリットは生地サンプルとかもありますし、支払もその場で現金やカードで支払えるので近くに店舗があれば行って損はないかなと。




ちなみに配送までの流れはこんな感じです。
NIKE ID 注文から到着までの備忘録。

NIKEメール:注文当日(※金曜) NIKEiDの注文を承りました。工場に製造の手配を行います。(ステータス:処理中)
NIKEメール:注文翌日(※土曜) ご注文のNIKEiDの製造を開始しました。(ステータス:製造中)
NIKEメール:注文から13日目(※木曜) お客様のNIKEiDのご注文がまもなく製造完了です。(ステータス:配送準備中)
NIKEメール:注文から17日目(※月曜) カスタマイズされたNIKEiD商品を配送しました。(ステータス:配送中)
UPSステータス:注文から18日目 場所:ベトナム  02:00処理完了:UPSへの引き渡し準備ができました。
UPSステータス:注文から18日目 場所:ベトナム ホーチミン  16:00発地国センタースキャン
UPSステータス:注文から18日目 場所:ベトナム ホーチミン  23:55空港出発時刻
UPSステータス:注文から19日目 場所:成田  7:30空港到着時刻
UPSステータス:注文から19日目 場所:成田  11:10空港出発時刻
UPSステータス:注文から19日目 場所:東京  20:00配達のため現地の代理店に転送されています。配達は再スケジュールされました。
クロネコヤマト:注文から19日目 発送(UPSお客様サービスセンター)
クロネコヤマト:注文から19日目 作業店通過(羽田クロノゲートベース)
クロネコヤマト:注文から20日目 受取人不在のため持戻
UPSステータス:注文から20日目 場所:東京  受取人不在
クロネコヤマト:注文から21日目 配達完了
UPSステータス:注文から21日目 場所:東京  配達しました
NIKEメール:注文から21日目(※金曜) NIKEiDの商品が配送されました。

nike_ups.jpg
↓UPSのステータスにある現地の代理店=クロネコヤマトという事みたいですね。送り先が「宅急便ルート」商品名が「UPS」と意味不明です(笑)ちなみに関税等はかかりません。
nike_yamato.jpg
注文した段階での到着予想日は丁度一か月だったんですが、それよりも10日間早く到着しました!

なので2足目注文中です(笑)

ちなみに2足目超早く到着しそうです(笑)
1週間前に注文して3日前に製造開始、そして今日、配送準備中になってました。
来週の今頃には到着してそうです…。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。