--/--/--


2016/08/05

4K/8K対応同軸ケーブル「S-5CFB」購入。

遠距離受信用アンテナ設置用にアンテナケーブルを購入しました。

購入したのは関西通信電線のS5CFBケーブル100Mです。

関西通信電線 衛星放送受信対応同軸ケーブル S5CFB×100m巻き 薄灰 S5CFB(ウスハイ)×100m

で、Amazonからの購入なんですが、↑の画像だと、単にS-5C-FBとしか表記がないんですが、(※9/15すでに画像が届いたものと同じ新しいパッケージに切り替わってますね。)実際に届いたものがこちら↓。

s5cfb_p.jpg
パッケージというか外装というか、新しいデザインになってますね。
で、左上には大きく

4K8K 3224Mhz対応と。

そして、同軸ケーブル自体にも「KANSAI TSUSHIN DENSEN」「S-5C-FB」「4K8K」との表記があります。
4k8k.jpg

ポチった時は4K8K対応の事は気にしてなかったですが、今後の事も考えると4K8K対応とちゃんと書かれてると安心しますね。
安心のMADE IN JAPANだし。

ちなみに100M巻なので、大体6キロぐらいの重さになります。
受け取った時におっ…と思いました(笑


コメント

非公開コメント

