--/--/--


2016/10/10

【RZ6】買ってしまった…。新しいレッツノートを。

前々から新しいノートパソコンが欲しくて、VAIOPro11が欲しいとか散々書いてきましたが、
最終的にレッツノートに落ち着きました。
CF-RZ6EDSPP_01.jpg

購入した機種は「レッツノートRZ6/プレミアム/SSD 256GB/ジェットブラックCF-RZ6EDSPP」です。
この機種はつい先日発表された最新モデルで、コンバーチブルPCです。(タブレットにもなる)

まだ発売前なので、実機を試す機会はなかったんですが、前機種のRZ5を店頭で実際に見てきて、VAIOのS11とかといろいろ比較してみて、これだと思って注文しました。

レッツノートなのでまあお値段がそれなりに…(;д;)
rz6edspp_buy.jpg
ただパナソニックストアでレッツノート20周年記念 クイズキャンペーンってキャンペーンがあって、そのクーポンで15000円引きになって約25万が23万5000円になってる&ジャックス分割で12回まで金利手数料が0円だったので、12回払いで月2万円以内に収まったので、まあいいかなと。

正直、上を見上げたらこのRZ6でほぼほぼ40万の構成もあるから…。ある程度で妥協しました。
CPUはi7じゃなくてi5でいいや。
メモリは16GBじゃなくて8GBでいいや。
SSDは512もいらない。128GBでもいいけど、256あると安心かな?とか。
LTE?SIMスロットがnanoSIMならつけてもよかったけど、いらないや、とか。


ちなみに一応プレミアムエディションになるので、3年特別保証プレミアムです。
具体的には通常の3年保証だと故障しか保証されないんですが、特別保証プレミアムだと、
故障はもちろん、破損、火災・落雷、台風・洪水、水濡れ、盗難が3年間保障されます。

RZってサイズ的にガンガン外に持ち出して使うタイプのPCになると思うんですが、やはり、破損、水濡れ、盗難の保証が付くのは大きいかなと。



10/12追記。

とりあえず、ケースを物色中。
RZ5と寸法は同じという事なので、
色々と探してみた結果、
・PDA-TABS10

参考収納寸法がW192×D18×H275mmという事なので、本当ぴったりかキツイぐらいなのかなーと。
ただ素材がネオプレン(ウェットスーツ素材?)なので、伸縮性があるので大丈夫そうかなと。

・PDA-TABA10BK


・PDA-TABSP10BK

参考収納寸法がW180×D15×H270mmで、PDA-TABS10より小さいので本当に入るのかどうなのかわからず…。
こっちはフタがあるので、いいかもと思いつつ…。正直サイズ的にギリ入らないとかそんな感じになりそうで…。

・モレスキン ラップトップケース 10インチ

この辺りがサイズぴったりという情報。

個人的にはPDA-TABS10がよさそうかなと。


あとせっかくRZだからACアダプタもミニが欲しいなと。
・ミニACアダプターCF-AAA001AS

このミニACアダプタは、基本的にはPC使用中はバッテリーへの充電ができないけど、バッテリー消費が少なくなる製品。
バッテリーが充電されるのはPCスリープ時、電源OFF時という、割り切った仕様だけど、小さくなるならアリでしょ!?

10/13追記
->ということで先にミニACアダプタ購入しました。
着荷が16日なのでRZ(17日出荷)より先に到着しそうです。
RZが届いたらACアダプタのサイズの比較画像でもアップします。

10/16追記
ケースですが、「PDA-TABS10」を購入しました。

一応これならピッタリという口コミがあるので、大丈夫かなと。

コメント

非公開コメント

