2011/02/08

【ブログネタ】使ってるPCは?

ブログネタ:使っているPCはノート?デスクトップ?タブレット?
※この記事は前ブログ記事の再編集です。

メインはノートPCかな。

今メインで使ってるPCはレノボのThinkPad x61
IBMロゴが入ってるモデル。

はっきり言ってこのThinkpadを買う時は非常に迷った。

ちょうど購入した時期が、IBMロゴが無くなっている時期だったので、
もしIBMロゴが入ってなかったら買う意味がないなーと思ってた。

まあ結果としてはIBMロゴが入ってて満足。

まあ本当ならレノボに吸収される前に買っておきたかったんだけど。

で、次に使ってるのはデスクトップでDELL

使ってるソフトの関係で、必要なスペックが店頭販売されてるPCでは不足してたので
DELLの個人で買えるだいぶ良いPrecisionってモデルを。
正確に言うとパソコンじゃなくてワークステーションって分類みたいだけど。




そしてサブPCとしてパナソニックのLet'snote。

そして、この間発注したVAIOのP。

なのでPがくればデスクトップ1台にノートPCが3台って構成に(;^_^A


ちなみに企業のデスクトップはDELLがおおくて
ノートPCだとThinkpadかLet'snoteが多いような気がする。

※この記事は2011年の記事の再UPになります。

※追記
ちなみに2015年現在使ってるPCは、メインがAppleのmacMini(OSX)、
その次にHPのワークステーション、NECのExpress、Thinkpad x61って感じで、
タブレットはiPadとNexusって感じです。

用途としてはMacが通常のWeb閲覧用、HPがパワーを必要とするソフト(Adobeとかのデザイン系ソフト)用、NECが録画サーバー兼、通常のWeb閲覧用(2nd)、Thinkpadが特定のWebサイト用、タブレットが主にメールチェック用みたいな感じになってます。

ちなみに、実家には、VAIOノートPC(Web閲覧やWordなど)、富士通デスクトップPC(主に録画サーバー兼ファイルサーバー、Web閲覧用/サーバー向け機をPC流用)、DELLのWS(主にパワーを必要とするソフト用に)、ほかに現役引退したPCとして、Win95、Win98ノートPC、WinXP、WinXPノートPC、WinXP(VAIOデスクトップ)などを使ってたりします(-∀-)

結構特定のブランドではなく、いろんな会社のPCを使ってたりする感じです!

ちなみに次買うとしたら、VAIOノート、DELLのワークステーション、MacbookPro、iPadとかあたりを狙ってます...。



コメント

非公開コメント