2016/10/17

JACCSのショッピング分割払いメモ。

レッツノートRZ6の購入にあたって利用したJACCSのショッピング分割払いについて備忘録としてメモ書き。

いつもは、こういった高額商品であっても分割払いにする時は、JACCSとかの分割じゃなくて、通常のクレジットカード(三井住友VISAとか)の分割で2回とか3回払いとか(金利手数料がかかるのでなるべく回数は少な目に)にするんですが、今回、JACCSの分割を利用すると、パナソニックストアの方で金利手数料を12回払い(3.72%の手数料)まで負担という事で、せっかくだしという事で初JACCSの分割を利用してみました。

ちなみに今回買ったレッツノートは大体24万なので、これがクレジットカードの12回分割払いだと、手数料が14%程度かかるので、手数料だけで合計2万近く取られるんですが、通常のJACCS分割だと手数料が同じ12回でも合計5000円程度ですね。


で、購入の流れとしては、パナソニックストアでJACCS分割でポチる。

たしかJACCSのサイトに飛んで、分割回数を決める。(ボーナスの併用の有無とか、月額いくらの返済とかでも決めれます)

JACCSの審査に必要な項目を埋める。
・年収とか、勤務先とか、賃貸or持家とか、実家の連絡先(一人暮らしの場合)とか。(クレカの審査と同じような感じでした。)
あとは購入の確認?で電話がJACCSから来るんですが、その希望ですね。勤務先か、自宅(ケータイ)どちらがいいかとか、希望の日と時間帯。(土日でも大丈夫なようです。)時間帯も9~19時ぐらい?で1時間刻みぐらいで指定できます。

とりあえずこんな感じですべて終わったら、あとはJACCSからの電話待ちです。

で、JACCSから電話が来たら、購入内容を確認されて、本人確認のため、個人情報を伝えて終了。(たぶん時間的には2~3分です。)

その電話から大体1~2時間後ぐらいに、ジャックスから審査が通りました的なメールが届きました。
この審査通過メールと同時にパナソニックストアに対して商品発送などの手配が行くようです。

あとは商品が発送されるのを待つだけ。

ちなみに申込みから4日後ぐらいに、JACCSから申込み内容の封筒が届きました。
中身としては、買った商品と、月々の支払金額の案内みたいな感じです。

ちなみにこの記事を書いている時点では支払の口座振替の用紙とかはまだ来てません。

もしかしたら商品に同梱されてくるのかな?と思ってます。後日別に郵送されてきました。

ちなみにようやくレッツノートの発送メールがきました。
たぶん明日あたりに届きます!!!!\(^o^)/



コメント

非公開コメント