2016/11/24

ミニマリストに敷布団なんていらない!(メモ)

というとこで、私、ミニマリストかどうかは置いておいて、普段、敷布団&掛け布団使ってません。
ってか敷布団&掛け布団持ってません。

じゃあいつもどうして寝てるのか?というと、

長座布団を敷布団代わりに使ってます。(夏はガチでそれだけ。寒くなってくると毛布とか真冬はさらに電気毛布とか。)

もう一年近く前に買った、長座布団なんですが、サイズがちょうどいいんですよね。
長さは185cm、幅は65cmと収納するのに便利なサイズ。

普通の敷布団とかって200cm×100cmとかですよね?
→ただでさえ狭い部屋なのに邪魔。(笑)

普通の布団を使わない理由はそれだけです。

なので私は↓の長座布団ですべて済ませてます。

ごろ寝座布団用座布団中身(長座布団)・ヌード座布団 65×185cm

価格:4,104円
(2016/11/24 05:27時点)
感想(102件)



※単純にこの記事を書いたのは、購入したサイトを忘れてて、この前たまたま思い出したので、メモ代わりにup(笑)

さすがに一年もたつと中綿がぺちゃんこになるので、もう一枚買ってニコイチにしようかと。
ってか最初からニコイチでもいいかもってレビューも。

ちなみに座布団カバーもいろいろ種類があっていい感じです。

コメント

非公開コメント