2016/12/03

NIKEiDオーダーから到着までの備忘録

初!NIKEiDでカスタマイズしてみました。

↑こんな感じで送られてきます。ちなみにUPSでホーチミンから送られてきますが、国内での配達はクロネコヤマトが担当みたいです。(都市部はUPSの直接配達地域もある?)※ちなみに23区内ですがヤマトで送られてきました。
nikeid_box4.jpg
↑箱を開けるとこんな感じ。NIKEiDのシンプルなBOXです。よくあるサイズのシールすら外装に貼られてません。

↓ちなみに今回はNIKEiDスタジオ(実店舗)でカスタマイズしたので、オリジナルのシールを作ってもらえました。
nike_id_lbl.jpg
タイトル部分(モデル名?)と、デザイナー名は好きな文字で作ってくれます。
↓ほかにも実店舗(NIKEiDスタジオ)で作ると、ミニチュアのケース+カスタマイズしたシューズのデザインのカードももらえます。
nikeid_card.jpg
あとはNIKEiDスタジオで作成した場合のメリットは生地サンプルとかもありますし、支払もその場で現金やカードで支払えるので近くに店舗があれば行って損はないかなと。




ちなみに配送までの流れはこんな感じです。
NIKE ID 注文から到着までの備忘録。

NIKEメール:注文当日(※金曜) NIKEiDの注文を承りました。工場に製造の手配を行います。(ステータス:処理中)
NIKEメール:注文翌日(※土曜) ご注文のNIKEiDの製造を開始しました。(ステータス:製造中)
NIKEメール:注文から13日目(※木曜) お客様のNIKEiDのご注文がまもなく製造完了です。(ステータス:配送準備中)
NIKEメール:注文から17日目(※月曜) カスタマイズされたNIKEiD商品を配送しました。(ステータス:配送中)
UPSステータス:注文から18日目 場所:ベトナム  02:00処理完了:UPSへの引き渡し準備ができました。
UPSステータス:注文から18日目 場所:ベトナム ホーチミン  16:00発地国センタースキャン
UPSステータス:注文から18日目 場所:ベトナム ホーチミン  23:55空港出発時刻
UPSステータス:注文から19日目 場所:成田  7:30空港到着時刻
UPSステータス:注文から19日目 場所:成田  11:10空港出発時刻
UPSステータス:注文から19日目 場所:東京  20:00配達のため現地の代理店に転送されています。配達は再スケジュールされました。
クロネコヤマト:注文から19日目 発送(UPSお客様サービスセンター)
クロネコヤマト:注文から19日目 作業店通過(羽田クロノゲートベース)
クロネコヤマト:注文から20日目 受取人不在のため持戻
UPSステータス:注文から20日目 場所:東京  受取人不在
クロネコヤマト:注文から21日目 配達完了
UPSステータス:注文から21日目 場所:東京  配達しました
NIKEメール:注文から21日目(※金曜) NIKEiDの商品が配送されました。

nike_ups.jpg
↓UPSのステータスにある現地の代理店=クロネコヤマトという事みたいですね。送り先が「宅急便ルート」商品名が「UPS」と意味不明です(笑)ちなみに関税等はかかりません。
nike_yamato.jpg
注文した段階での到着予想日は丁度一か月だったんですが、それよりも10日間早く到着しました!

なので2足目注文中です(笑)

ちなみに2足目超早く到着しそうです(笑)
1週間前に注文して3日前に製造開始、そして今日、配送準備中になってました。
来週の今頃には到着してそうです…。


コメント

非公開コメント