--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/12/05

【NIKEiD】2つ目。配送途中経過はこんな感じ。【到着済】

NIKEiDの2つ目が配送されたみたいです。

■お客様のNIKEiDのご注文がまもなく製造完了です
まもなく完成します。
「最後の仕上げと配送準備を行っております。」


上記ステータス通知メールから2日。

■カスタマイズされたNIKEiD商品を配送しました。
お客様の商品は現在配送中です。
「まもなくお手元に届く予定です。お知り合いにあなたのオリジナルな1足を共有しましょう」

と発送メールが届きました。

現段階でのUPSの追跡結果は↓こんな感じ。
UPS貨物追跡情報1
「UPSシッピング・ラベルが作成されました。UPS施設に貨物が到着した後に、配達予定日を含む貨物追跡ステータスが更新されます。」とのこと!

一日たつと…?
UPS 貨物追跡情報2
中国のアモイから日本に向けて出発したようです。

ちなみに前回購入したNIKEiDはベトナムからの発送でした。
色々なところに工場があるんでしょうか。

ちなみに「配達の変更」という項目がありますが、それをクリックすると、「UPS取扱店で、荷物を受け取る」、「別住所に荷物を配送」、「別日に配達する」項目があるんですが、再配達時のオプションなのか、今の時点では、それらすべて選べないです…。
とりあえず一回は配達されないとダメなんでしょうか…?



配達予定日になりました。

中国から日本へ発送されたと思いきや、中国から香港経由して、台湾まで来ました。(笑)
本当に今日届くのか…???
UPS 貨物追跡情報3

それから…。
日が暮れました。
朝の時点で台湾だったものが、その後なぜか中国へ発送され、ようやく中国から今日の朝、成田に荷物が届いたようです。
まぁ香港と台湾経由した理由が謎です。物流ハブなんでしょうか?
で17:00時点でまだ届いてません。UPSの直接配達の場合は個人宅は19:00まで(※以降になる場合もあり)のようなのであと2時間のうちに届くんでしょうか…。
↓なぜか英語版になっちゃった…。
UPS Tracking Information4

それから…。
結果として到着予定日が再スケジュールされました。(笑)

ちなみに、ヤマトに転送された場合の追跡番号(伝票番号)は家に配達されるまでわかりません。※
要は、配達のために現地の代理店に転送されても(この場合はクロネコヤマトですね)UPSの追跡画面上に、クロネコヤマトのWebで追跡できる番号は表示されてません。
(※UPSに直接問い合わせれば教えてくれるかも。)


nikeid_ups_yamato.jpg

最後に。
なんか前回と違って送り主がNIKEじゃなかったです。


送り主はこちら。
FUJIAN XIE FENG FOOTWEAR.CO.,LTD.

ヤマトの不在伝票に聞いたことのない会社名が書かれてて一瞬なんだこれ?と思いましたが、ちゃんとNIKEiDで発注したものが送られてきました(笑)

UPS_ylbc.jpg

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。