2016/12/16

【IIJ mio】BIC SIM(ビックシム)申し込んでみた!【MVNO】

そろそろドコモの2年縛りが切れるので新しくBIC SIMを申し込んでみました。

※-----
友達紹介コードを探してる方がいれば、こちらのコードを使ってくれるとうれしいです。
641 1337 4191 1536

※2017.4.15追記
何人かの方に友達紹介コードを使っていただいたみたいです。
ありがとうございます。
現在もBICSIMIIJmio)利用中で解約予定はないので、安心して紹介コードを利用していただけると幸いです。


(こちらからは何人がコードを使ったとか、そういう情報は一切調べることができないので、単純に毎月の請求が少し安くなってる!ってことから、使ってもらった方がいるんだなーとしか判らないので、個人情報がバレルんじゃないかって言うような心配は不要です(笑))
※-----

なぜBIC SIMなのか!?
↓こういう事です。1円スタートですってよ!
bicsim_topimg.jpg
まあ実際の所、初期費用3000円が1円とか書いてありますけど、amazonとかで600円程度でパッケージ売ってるので、(まぁ600円が1円になった程度です。)

それに、OCNモバイルONEは現在利用中、mineoも以前利用してましたし、その他だとsonetも0SIMで現在利用中なので、新しいMVNO開拓するかーって感じです。

↓こういったパッケージの価格には初期費用が含まれてるので、基本的に定価は大体3000円とかです。それが600円前後で買えるという…。(笑)

IIJmio SIMカード ウェルカムパック マイクロSIM ( バンドルクーポンキャンペーン中 4GB増量×3ヵ月間 ) 【Amazon.co.jp 限定】

それにBIC SIMキャンペーンに12か月×1Gで最大12GBプレゼントとか書いてありますけど、よーく見るとamazonとかで買えるパッケージにも期間限定で3か月×4GB増量って書いてあるので実質12GBプレゼントは同じですね…。


一応BICSIM専用お申し込みページから申し込むとこんな感じ↓でキャンペーンが適用されてます。
bicsim_1gbcam.jpg

ちなみに、今回、”BIC SIM”を申し込むか、プロパーである”IIJ mio”を申し込むか迷いました。

で、BICとIIJなにが違うかというと、BICSIMは「Wi2 300」という公衆無線LANがつかえる一方、IIJは使えない。
ただそれだけです。

申込み自体も、BICSIM専用お申込みページはIIJのサイトに飛ばされます。
APN自体も同じなので、回線の質も差異ないようです。

で、正直個人的に、IIJとの違いでビックシムにはついてくるWi2 300、微妙だなって思ってます。
一応価格面での違いがないので、まあナイよりマシかー。程度です。
これがたとえばIIJプランから+100円とかで価格面での違いがあったとしたらIIJを選んでたと思います。

なぜならWi2 300ってオプションエリアの Wi2premium, Wi2premium_clubはよく見かけるんですが、このBICSIMで利用できるアクセスポイントってベーシックエリアのみなので、使えるところがそんなに多くないんですよね。

それに個人的に「docomoWiFi」もOCNモバイルONEで利用できる「Secured Wi-Fi」「DoSPOT」も使えるので、まぁ困らないです。(笑)


ちなみに今回申し込むときに友達紹介コードを入れときました。
自分は知り合いが誰も使ってなかったので、適当に探して入力しましたが、もし皆さんが周りにコード持ってる友達がいなければ、こちらのコードを使ってくれるとうれしいです。「641 1337 4191 1536
見てくれた方が、この友達紹介コードを使うと、私の場合は1ヶ月、月額料金が500円割引になります。
そして見れくれた方は2か月間10%データ容量が増量されます。

なのでたとえば容量の多い、ファミリーシェアプランだと合計で2GBもデータ容量がもらえます。
ちなみにこのファミリープランだと、クーポンカードだと3000円相当、追加クーポンだと100MB/200円なので4000円分、容量の少ないミニマムプランでも、600MBなので、1200円程度は、お得になるって感じです。

この友達紹介コードBICSIMの申し込みでも、IIJmioの申し込みでもどちらでも利用できます。
お友達紹介キャンペーンIIJmio

コメント

非公開コメント

紹介コードお借りします

紹介コードお借りします