2009/06/18

【ブログネタ】ケータイを選ぶ基準は?

ケータイを選ぶ基準は?


まず第一にdocomoであること

 これは自分がdocomoユーザーなので・・・w


次に二つ折ケータイであること
 
 いつもズボンのポケットにケータイを入れてるので、スライドやストレート端末だと画面に傷がつきそうなので・・・


Ⅲ、薄型の機種であることと、デザインが自分好みであること
 
 ズボンのポケットにスルッと入れたいのでwww

 本体カラーはやっぱりブラック。なかには何でこの色出したんだろうって思うカラーがあるwww

 下手に2色とかは使わないで欲しい。特に外と中で色が違うやつ。

 あと、塗装がはげるのは勘弁して欲しい。


Ⅳ、外部メモリーカードにマイクロSDを使用できること

 これは今までの機種がマイクロSDなのでその資産を利用するため。


Ⅴ、パナソニックの機種であること(厳密にはワンプッシュオープンがついていること)

 いままで使ってきた機種のうちほとんどが「P」www


Ⅵ、機能面
 
 ワンセグ、GSM対応は必須w

 そのほかについていてほしいものはBluetooth対応、GPS対応はあれば欲しい
 
 とくにBluetoothはついていれば最高w プロファイルはA2DPとAVRCPに対応してほしい。

 やっぱりケータイからケーブルがついているよりもワイヤレスのほうがスマートだしww


Ⅶ、カメラ機能

 カメラ機能はないよりもあったほうがいいが、画素数については300万あれば十分
 やっぱりケータイのカメラ機能なので、800万とかあっても画質は専用のデジカメにくらべると落ちるので・・・


Ⅷ、価格は特に気にしない
 
 安くても高くても、自分の理想の機種であれば買うww

 もちろん安ければ安いほうがいいけど・・・www



とりあえずこんなところかなww

コメント

非公開コメント