--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/09/30

【月額23円回線】mineo(マイネオ)SIM到着。

というとこでこの間申し込んだmineoSIMが到着しました。
申し込んでから4日ぐらいですか??




なぜmineoSIMを申し込んだのかというと、mineoでは9月からドコモMVNOの取り扱いが始まって、そのキャンペーンで新規で申し込むと月額800円割引が半年間続くからなんです。
zhu9jtiy.jpg

月額800円割引ってdocomoとかのキャリアの割引だとそこまでインパクトはないんですが、
MVNOだと月額800円とかのプランもあるので、実質かかるのはユニバーサルサービス料だけみたいなことにもできるんです!

ちなみにこの月額800円割引は税抜で、実際には800円+税の割引です!!


実際に私が今回申し込んだのはDプランのシングルタイプ(パケット制限500MB)にSMSを付けたプラン。

mineo Dプラン シングルタイプ 500MB

IMG_0346.jpg
↑の月額の明細をみるとわかるんですが、

月額費用は
・Dプランシングルタイプ+SMS パケット制限(500MB) 885円
・ユニバーサルサービス料 2円
で本来なら887円ですが、
これにドコモ回線プランスタート記念CP(6か月基本料割引)-864円が適用されて合計23円です!!!

今回オプションでSMSを付けたんですが、これは一部の端末だと、データ通信のみのプランの場合、アンテナ表示が圏外で表示されることがあるからなんです。(※もちろん圏外表示でも、本当の圏外でなければ通信可能ですが。)

ちなみに申し込んだデータ通信のみのプランの場合は、クレジットカード支払なのでカード情報の入力だけで、特に免許証が必要という事はなかったです。

ちなみに通話できるタイプの場合は免許証などのアップロードが必要なようです。

ちなみに、SIMはゆうパックで到着。契約書は郵便で同日に到着しました。



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。