2015/10/01

巨大クロネコとの遭遇~宅急便コンパクトキャンペーン~

巨大クロネコ見てきましたよ!!
今、新宿のメトロプロムナードで10月4日までの期間限定で、巨大なクロネコを見ることができるっていうんで、
わざわざ、仕事の休み時間に見てきました!!
IMG_3634.jpg
まぁでかい!! 高さは2メートル、幅は6メートルあるらしいです。

で、これ何かっていうと、クロネコヤマトの「宅急便コンパクト」のキャンペーンらしいんですが、
http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/compactcmp/index.html
写真をよく見ると横に「鼻を押してクロネコグッズをもらおう!」って書いてある通り、
この巨大なクロネコの鼻を押すと、口から、クロネコヤマトのグッズが出てくるんです(笑)

で、その出てくるグッズっていうのが、宅急便コンパクトの梱包資材の中に入ってるんですけど、その梱包資材はちゃんと実際に使えるらしく、グッズとともに、配送伝票も一緒に入ってました(笑)

ちなみに結構人気で、期間中はグッズが出続けるらしいんですが、ある程度の行列になるといったんSTOPになって、またすいてくると再度並べるようになる感じです。
私が行ったときはSTOPになっても大体30分程度でまた並べる感じでした。
クロネコ2
ちなみに、並んでる時に、こんなものが宅急便コンパクトの中に入りますよ~って展示なんでしょうけど、いろんなクロネコグッズが展示されてました。(※実際にならんでもらえるのは、ステッカーとかTシャツとかガムテープとか数種類らしい)

みてて、これ欲しい!!って思うものがいろいろ(笑)カステラとか、フィギュアとか(笑)
クロネコbox
習字セットとか、お米、葉巻、ぬいぐるみ、ドライフラワー、かつおぶし、はっぴ、電子辞書、スマホケース、カラーパンツ、エサ入れ、
ビーチボール、お弁当箱、スピーカー、キャットフード、缶バッジ、スカーフ、リップ、海苔、はんだごて、指輪、ゲーム機、ポーチ、工具、扇子とかほんとにいろいろとあって、全部クロネコ仕様(笑)

全国各地に回るらしいので、行ってみると面白いかも???

追記。
ちょうど最終日に新宿まで様子を見に行ったんですが、
整理券配布方式に変わったみたいですね。
さすがに、整理券なしだと危険だという判断でしょうか。

しかし、最終日は土日という事もあってか、「鼻を押してクロネコグッズをもらおう!」のサンプリングイベント?自体は
11:00~19:00までなんですが、整理券の配布はイベント開始前の9:30頃にはすでに整理券配布は終了してたらしいです。

そもそも整理券配布が朝の6:30からしてるって…(°_°)

ただ一つこうすればいいのにって思った点は、整理券を配布するにしても、全枠を朝から配布するんじゃなくて、各時間帯で直前用に一割程度は抽選式で参加できるようにしたらいいのにって思ってしまった。

コメント

非公開コメント