--/--/--


2015/10/10

TREK FX7.4(2015年モデル) クロスバイク購入。

せっかくなので記事としてup。
つい先月といっても7月終わりなので、2~3か月たってたりするんですが。。。
TREKのFX7.4を購入しました。
Trek

色々とキャノンデールとか迷ったんですが、悩んだ末に購入したこのクロスバイク。
実は直後に2016年モデルが出るんですが、2015年モデルで、大幅なモデルチェンジが行われた結果、2016年モデルとの違いは、カラーバリエーションとかその程度です。

さらに言うと、マットブラックは2016年も継続なので、2015年モデルとの違いはほぼないんじゃないでしょうか???。

ちなみにこのTrekが初めて購入したスポーツバイク?になるんですが、
購入して気づいたポイントとしては、IsoZoneハンドルバー&グリップが結構いい感じで、
手の平を置ける?っていうのか、なんて言っていいのかわかんないですが、疲れにくいです。

あとはこういうスポーツバイク全体に言えることなのかもしれないですが、タイヤに高圧の空気を入れる分、空気が抜けていくのが早いです。
もちろん空気が抜けてるといっても、規定の圧からだいぶ圧が減るという意味で、以前に一か月くらい空気を入れてなかったときは、最初の圧から半分くらいにまで減ってました。が、タイヤを触った感じだと、普通の自転車と同じくらいの空気は入ってるんじゃないかなという感じです。

あとびっくりしたことが、段差を乗り越えたときとかの道路の凸凹が、もろに衝撃として伝わってきます。


とりあえず今日のところはここまで。

また次回以降、購入したアクセサリーなども紹介したいと思います!!

2015.10.17記事を追加しました。


コメント

非公開コメント

