--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/21

旅行用に。トラベルセット的な?

今日、2015年10月21日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 でマーティ・マクフライがタイムスリップしてきた日!!!
タイムスリップ=時空旅行という事で、いつも旅行の時に持っていくセットをUP&これあれば便利かなーと思うものも個人的備忘録として。笑

①フリーザーバッグ
→用途:簡易的な衣類の圧縮、ガジェット保護に。
サイズが大きいものは1日目、2日目って感じで、下着とかTシャツを小分けして入れとくのに便利。
frb.jpg

②小分けボトル、ケース
→用途:シャンプーやシェービングジェル、ヘアワックスを詰替えて荷物の削減に。
muji_btl.jpg
※こういった旅行小物?は個人的には無印良品で最初に探すのがベストだなって思ってます(笑)
・小分けボトル スプレータイプ12ml
・小分けボトル ポンプタイプ15ml
・クリームケース10g

③レンタカー用セット。
USBシガーチャージャー(BSMPBDC03BK)、ステレオミニケーブル(DH-MM10/E)
rent.jpg
レンタカー会社によってはAUX端子がなかったりするので、事前に問い合わせしたりしてます。
ただ結構いまのレンタカーだとbluetoothとかで接続できたりするので、スマホとかだとケーブルは不要だったりするんですが、
設定が面倒なのと、接続履歴が残ったりしてるレンタカーをよく見かけるので基本的には有線で接続してます。

ちなみに写真に写ってるステレオミニケーブルはケーブルが柔らかく取り回ししやすいのでおすすめです。


ととりあえずここまでは実際に持っていくセット。
ここから下があれば便利かなーと思うもの。

と思ったけど、今はなにも思い浮かばない・・・笑

また思いついたら追記したいと思います…



コメント

非公開コメント

