--/--/--

スポンサーサイト

2015/11/26

ミニマリスト?断捨離? 不用品売却!その2

というわけで、家で使ってないものを駿河屋で売却です。

メインは、実家に眠っていたゲーム機を探してきました!笑
売ったもの

一応今回売ったものは、ゲームボーイアドバンスSPとPS2の禅ブラック、大人の科学の学研電子ブロックとゲームボーイミクロ、PSPあたりです。

一応見積もり段階ではGBミクロのファミコンカラーに関しては購入価格が1万弱に対して買い取り予定価格は9000円ぐらいとほとんど損しない感じの予定で、その他に関しては購入価格の1~3割価格程度の予定です。

ちなみに今回買い取りに出してみてわかったことがありました。

①ゲーム機で長期間使っていないと、内蔵電池が切れることがある。

→内蔵電池が切れていると買い取り価格が半分くらいまで下がるようです。
(ものによってはコンセントにさしっぱなしで充電されるものもあるようですが、そうでないものは…です。)

②買い取り価格がいいのは限定カラーなど。
PS2だと普通の機種は5000円程度に対して、限定カラーだと1万円など、ものによっては買い取り価格が倍以上違います。

③やっぱり後々売るなら箱などは保管必須。
どんなものでも箱があるとないとじゃ買い取り価格に響きますね…。

④長期間使わないリモコンとかの電池は抜いて保管する!。

今回の買い取りには出していないですが、DVDのリモコンに電池がそのままだったために液漏れしてました…。

ってことで、とりあえず年末なんでこんな感じで不用品処分してます。

次は遊戯王カードとか捨てるに捨てれなかったものを売りに行こうかと思ってます。

コメント

非公開コメント

