2016/01/02

【随時更新するかも?】今年(2016年)導入したいガジェット。

個人的に今年導入したいものランキングNo1!
■キュリオ スマートロック

Qrio Smart Lock (キュリオスマートロック) スマートフォンで自宅のドアをキーレス化 Q-SL1
どういう物かと言うと、スマートフォンを持って近づくだけで鍵の開閉が行えます。というすばらしく近未来的(笑)
鍵を開けてから一定時間経つと、自動施錠される機能もあるという事なので、導入してみたら便利かなーと。

そして次にiPad買うならこれで決定!
■iPad mini4

MK9G2J/A iPad mini 4 64GB スペースグレイ Wi-Fiモデル (iOS)
見てわかるとおり、iPad mini4ですね。
実はminiは初代を持ってて、なおかつ新しいiPad(2012?)も持っていたんで、miniはあまり活用してなかったんですが、旅行とかの時にはminiのサイズ感が非常に便利なんですよね。
というかiPadはお部屋ONLYで、外でも使うならminiでしょ。って感じです。

とくにこのmini4はいつの間にか発売されてたって感じの機種なんですが、A8チップ搭載で、mini3に比べてCPUは30%の性能アップ、GPUは60%性能アップと完成度が非常に高い機種になっているという事で、いろんな雑誌で推されている機種になるのでおすすめです。ちなみに厚みは6.1mm、重さは304グラムという事で非常に軽いですね!。ちなみに購入するならセルラーモデルがいいのかなーと思いつつモバイルルーターもあるのでWiFiモデルになりそうです。




iPadときたら次はiPhoneでしょ?という事で、紹介したいんですが、出るという噂だけなので…。

■次期モデルiPhone7c?
発売時期としては4月ごろになるんではないかと言われる4インチiPhoneです。
概要としては端末としてはiPhone5sと非常に似ているという点、A9プロセッサ搭載という噂なので非常に気になります。
やっぱり現行モデルのiPhoneは画面がでかくて持ちにくいです・・・。
ちなみにLightningポートが廃止されUSB Type-Cへ変更されるという話やワイヤレス充電できるようになるとかという噂もあるようです。
個人的にはiPhone5sのデザインのままスペックアップしてくれれば買い替え決定です(笑)

つぎにiPhoneときたらAndroid端末も欲しいよねという事で(笑)
■Xperia Z5 Compact

SIMフリー Xperia Z5 Compact E5823 2GB/32GB 23MP 4.6インチ 4G/LTE Black【並行輸入品】
実は、発売前にドコモでXperia Z5のPremiumの方を予約してたんです。買い替えるつもりで。

ですがやめました。予約した後にスマホ落下事件が発生したからです。なんの関係があるのかというと、その落下させたスマホの画面サイズが5.2インチ。予約したZ5 Premiumは5.5インチ。
使っていて気づいてはいたんです。5.2インチですらでかい。持てない。落とす。と…。

この状態でPremiumの5.5インチに買い替えたら半年たたずに落とすなと判断しました。

なのでCompactがいいなーと思ってます。

Z5から指紋認証がついてるのでそこは購入ポイントなんですが、ただ一つ残念な点はフルセグ対応ではないこと。この一点だけが悔やまれます…。


次はカメラ。
いわゆる高級コンデジ。
■SONY Cyber-shot RX100 III

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3
やはり一眼レフは持ち歩き旅行にはきつい。けどスマホだと画質が…という隙間を埋めてくれる機種ですね。
いろんなレビューサイトや雑誌を見てもおすすめの上位にランクインされることが多いです。
という事でこの機種なんですが、昨年の記事で2015年中に絶対買うと宣言してたんですが、結局タイミングを逃していまだ購入に至ってません。
実際に家電量販店で何度も下見をしてたんですが、購入するタイミングが合わず…。
ちなみに年末時点で、家電量販店だとポイント還元入れて75000円が大体の相場とみてます。
ただこの相場は交渉なしでの相場になるので、頑張れば7万ちょいになるかなーと考えてます。

※※2016/1/8追記。ようやく購入しました。後日記事をアップしようと思ってます。
購入価格は実質7万でした。(ポイント還元分含む)


つぎはUSB充電器
■サンワダイレクト 50W 6ポート USB充電器

【Amazon.co.jp限定】 サンワダイレクト 50W 6ポート USB充電器 急速充電 高出力10A 出力自動判別 ブラック 【20ヶ月保証】 700-AC011BKAZ
結構こういったUSB充電器でamazonのランキングを見ていると、Anker社製のAnker 60W 6ポート USB急速充電器 A2123511という製品がランキング上位にきてていいなーと思ってるんですが、この前見た雑誌でサンワサプライ製の機種がおすすめとして出てて、Ankerよりもみたいな書き方されてたんで、買うならこれかなと思ってます。
ただ、どういった点でおすすめされてたのか気になったんで、その雑誌を探してるんですが、そもそも書店で軽く見たときにこれいいなーと思った記憶しかないので、どの雑誌だったんだ??と(笑)





とりあえず今日はここまで。






コメント

非公開コメント