--/--/--


2016/01/07

モバイルルーターMR04LNの不具合について

このブログで何回か取り上げてるので一応記事にしておきます。

-------------
2016/1/26追記:
so-netから0SIMが正式サービスとしてリリースされました。
デジモノステーション付属SIMとほぼ同じ仕様みたいです。
http://lte.so-net.ne.jp/sim/0sim/
-------------



モバイルルーターのAterm MR04LNなんですが、今月に入ってから時計表示がされないという不具合が発生してます。
mr04ln_over.jpg
↑の画像でいうと画面の左上に表示されている時刻と日付が「--:--」みたいになっている状態です。

原因としてはファームウェアの不具合ということで、ファームウェアのバージョンアップ(ソフトウェア更新)が必要になります。

更新によって、端末のディスプレイ上で日付時刻が表示されない不具合が改善されるということです。

なお新しく配信されるファームウェアのバージョンは「Ver.1.1.1」です。
このファームウェアは1/6に配信開始されたので、それ以前に製造された端末はアップデートが必須だと思います。

ちなみに、更新しない場合の影響は通信量の計測が月初めにリセットされないなど結構大きいです…(笑)
とくに0SIMユーザーで通信量を超えると通信停止にしているユーザーはこの更新は必須ですね(笑)

更新方法はPCからファイルを指定して更新するか、端末でオンラインでソフトウェア更新するかなんですが、端末でオンラインアップデートかけると、ファームウェアが55MBなので、注意した方がよさそうです。









コメント

非公開コメント

