2016/01/22

SanDisk SDカード購入(並行輸入版&国内正規版)

ということでDSC-RX100M3用にSDカードを購入しました。
サンディスク SDHCメモリーカード 32GB Class10 UHS-IExtreme PRO SDSDXPA-032G-JU3
DSC07117.jpg
↑こちらは前回記事にも画像を乗っけた国内正規品のSDSDXPA-032G-JU3ですね。
これにプラスして、まったく同じExtreme Proの並行輸入版を購入してみました。
SDF_x46.jpg
ということでパッケージは全く違います。JU3(国内)はコンパクトなパッケージになってますが、X46(海外)はパッケージがでかいですね。※国内版は既に開封したあとに撮影したので、SDカード抜きです(笑)

パッケージの裏面はこんな感じ。
SD裏

レスキュープロデラックスのシリアル番号は国内と同様に並行輸入版でも付属していますが、やはり海外向けということで、英語で書かれているのと、ダウンロード先が国内版はサンディスクに対して、並行輸入版は直接ソフトメーカーへのリンクになっています。
これはただ単に国内版は日本用にソフトウェアのローカライズをしているからでしょうか。
レスキュープロ比較

ちなみにSDカード自体は国内版、並行輸入版でまったく同じで、差異はほぼ見分けることができなかったです。

左側が国内版で右が並行輸入版のSDカードです。



コメント

非公開コメント