--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/03

【MVNO】OCNモバイルONE回線のSIM追加してみた。そしてmineo解約。

※【2016/8/8 OCNモバイルONEのSIM追加(実際に使ってみて)を新しく別にUPしました。】※

ってことで、まず先に、昨年の9月に契約したmineoを解約しました。

理由。

・6か月間800円割引がちょうど半年たったのでなくなる=月額料金が…。
・so-netの0SIMがあるので、mineoの代替として使えるだろうという点。

ちなみに今月でスマホの2年縛りも解けたのでそちらのキャリア回線も解約予定です。
(※iPhoneSE次第では機種編するかもだけど…。)

でスマホのキャリア回線の代替として、新しくOCNモバイルONEの回線を追加しました。



ちなみに以前からOCNモバイルONEの回線は保有していたので、その回線を共有する形のSIM発行です。
sim_ocnpl.jpg
私のスマホ代・・・高すぎ!?月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」


なので、月額料金負担がキャリア回線に比べると10分の一になる予定。

ただそのかわり現状のキャリア回線が7GBに対してOCNモバイルONEは一日110MB上限の1か月だと3GB程度をさらに共有するので、一回線あたりは1.5GB。そのかわり、月額は110MBコースの1000円程度(データ回線)、それにSIMシェア料金の600円程度(SMS付データ)でOCNの050Plus(IP電話)を入れて月額だと2000円。

まぁだいぶ安く抑えられるのかなと。



ちなみにSMS付データ回線にした理由はセルスタンバイ問題とアンテナピクト問題の可能性を避けたい&SMS認証が必要なアプリ対策です。


OCNモバイルONEのサイトからSIMの追加発行申請をして翌日の夕方には発送メールが届きました。
ちなみにSMSもケータイに来てました。発送までのスピードが速いですね。(ちなみに配送はヤマト)

ヤマトのセキュリティパッケージで、内容物はSIMカードとOCNモバイルONEの設定案内の用紙一枚だけしか入ってないシンプルな感じでした。







コメント

非公開コメント

