--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/06

【V-Lowマルチメディア放送】i-dio WiFiチューナー(TUVL01)入手しました。

というとこで、今月1日から放送が始まったV-Lowマルチメディア放送(アナログテレビ停波で空いた電波スペースをつかった放送)のi-dioの無料モニターに応募して無事当選?したのか今日、i-dioのWifiチューナーが西濃さんで届きました。
ido_box.jpg

※ちなみに第一弾モニター募集の締め切り最終日2/29に申し込んでから約1週間でした。
idio.jpg

3/5現在は4月末まで30000名の第2弾モニター募集をしています。
ちなみにどうも申し込めば、ほぼ先着順みたいな感じで、送ってくる雰囲気です(笑)

とりあえずWifiチューナーを使った感想として、アンテナが気になる!!上のモニター募集の写真を見てわかると思いますが、ロッドアンテナなんですが、なぜか伸ばしていくと根本部分が細く…。これ普通逆じゃないの???(笑)
idio_fr.jpg

ちなみにこのチューナーは日本アンテナ製で、本体に3.5mmミニプラグがさせるんで、ヘッドホンとかスピーカーつなげるんだと思いきや、外部アンテナ端子です(笑)

ちなみに↓こういうやつですね。



で、とりあえずipadとつなげたんですが、セルラーモデルじゃないので、このWifiチューナーをつなげるとネットにつながらなくなるという残念さ。(笑)

idio_bk.jpg

ちなみにKEYは76543210で個体ごとに個別ではなく、全て固定みたいです。

コメント

非公開コメント

