2016/03/17

新型chromecast購入しました。

新しいタイプのクロームキャストを購入しました。
chrc1.jpg
箱の中身はクロームキャスト本体とUSB-ACアダプタ+microUSBケーブルだけという超シンプル。
取扱説明書はありません!。
chrc2.jpg
使い方は箱に書かれてるスタートガイドにセットアップ方法が載ってるだけ。

それも超シンプル。
1.テレビとコンセントに差し込む
2.テレビの入力切替をする
3.セットアップをする。(chromecast.com/setupにアクセスしてください。)

以上。(笑)


で色々使ってみた結果!
これ便利かも!?と。
androidの画面ミラーリングできるとか、Youtubeをキャストできたり、とにかくAndroidとは相性がいいですね!!(笑)

とりあえず今はYoutubeをスマホからキャストしてTED垂れ流してます(笑)

Chromecast ブラック

価格:4,980円
(2016/3/17 02:26時点)
感想(33件)





なんか思ってたより良かったんで、Amazonの奴はどうなんだろうって気になってきますね…。

Fire TV Stick

こっちはスマホ画面のキャストはできないと思いますが、動画見るならリモコンがついてるし…?


コメント

非公開コメント