--/--/--


2016/03/17

購入検討品。

■ルーター

ヤマハ ギガアクセスVPNルーター RTX1210
NVR500リプレース用に。(およそ¥75000)
LANマップ機能、VPNを考えるとこのRTX1210一択?

■無線AP
WLX202(※来月発売予定@35000円程度?)
or
WLX302

ヤマハ 無線LANアクセスポイント WLX302

■MacbookPro

APPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/128GB/Iris Graphics) MF839J/A

WindowsノートならVAIO PRO11

だけど、販売終了でVAIO S11だと外観が好きじゃない。
VAIO Pro11 mk2が出ることに期待。
ただLAN端子はアダプタなしで本体に着けてほしい。VGA端子は不要。今からならUSB-C端子を一つは搭載してほしいけど、MacみたいなUSB-C端子一つだけはさすがにやめてほしい。

とりあえずWindowsで好きな筐体デザインがない以上はMacbookでブートキャンプが一番まともかなと。
ただUSB-C端子一つだけの削りすぎはいくらなんでも…。とりあえずは次期モデルでまともな製品が出ることを期待。

■iPhone SE

もうすでにSE対応フィルム?が。
とりあえず2016/3/21にある発表に期待、5Sからのリプレースはほぼ確定かなと。
6SみたいなDラインは好きじゃないので、5Sのデザイン引き継いで性能UPしてくれればOK。

■4Kテレビ


ソニー 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ BRAVIA X8500C 49V型 KJ-49X8500C

ブログをいろいろ見てたら4KテレビをPCモニタ代わりに使ってるブログをみて、価格的にも49型で16万とだいぶ安い。
幅も110cmとデュアルモニター環境の今とさほど変わらないので、非常に気になる製品。


■HDMIキャプチャボード

SKNET MonsterXX 1080 60p対応フルHDビデオキャプチャー SK-MVXX
1920x1080 60p対応の非圧縮HDMIビデオキャプチャボード。
この製品とプラスして、

LEICKE KanaaN 1入力2出力 対応HDMI 分配器 スプリッター Y-アダプタ 1080p FullHD1.3b 2-port/ 1 to 2
このHDMI分配器をつかうと幸せに?(笑)

とりあえずこんな感じで購入検討中。







コメント

非公開コメント

