--/--/--


2016/04/07

最近…。工具っていいなー (´・_・`)

最近これがほしくてたまらない…笑

マキタのインパクトドライバ「TD147DRFX(3.0Ah)」…。

マキタ 充電式インパクトドライバ 18V TD147DRFX 青 バッテリー2個付き

いや、買っても普段生活している上で使うことはほぼないよ? 都内の賃貸ですし。

けどロマンじゃん? (〃▽〃)

DIYとかしてみたいなー。

マキタのカタログみて14.4Vより後々のことを考えたら18Vの方がいいなーとか、バッテリーが高いけど、最初にバッテリー付でもっとけば、ほかのバッテリー共通なら結構安くあがるなーとか。

正直家庭用モデルの↓こういうタイプですらもてあますのはわかってるんだけど、プロ用の工具の魅力ってあるよね…。

マキタ 充電ドライバードリル 10.8V DF030DWSP 本体付属バッテリー1個搭載モデル

はぁ…(´・_・`)


超現実的に考えるとBOSCHのバッテリードライバーが充電もMicroUSBらしいしこのあたりが組み立て式の家具を作るとかカラーボックスあたりの組み立てとかに使う事を考えると値段的にも使い道的にも一番お得になるのは理解できるんだけど…。やっぱりねぇ…(´・_・`)

BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO5

いっその事、買ってしまって、中古マンションとかでフルDIYリノベーションあたりチャレンジとかプロ用工具を使いたいためだけに、あまりにも非現実的すぎることを言ってみる…そして悲しくなる(笑

コメント

非公開コメント

