2016/05/23

【熱帯魚・金魚用】自動餌やり機購入!

じゃん!っと。飼ってる金魚用に自動餌やり機を購入しました。
tetratp.jpg

購入したのはテトラ (Tetra) オートフィーダー AF-3です。


で、実際に使ってみた結果。
残念な点が一つ。

この自動給餌器、AF-3は12時間ごとor24時間ごとに餌を自動で入れれるんですが、この時間毎っていうのは、スイッチを入れたというか、スイッチを動かしてから12時間ごと、24時間ごとなんですね。

なので、たとえば最初に朝9時にスイッチを設定したら、12時間後ならそれからは午後9時、午前9時に自動で餌を与えてくれるんですが、この一番最初が曲者。(笑)

最初に設定するときにそんなスイッチを設定した時間なんて気にしてないじゃないですか?
なんで普通に夕方くらいに水槽に付けて、スイッチ設定して自動で給餌されてる!すごいー!とかやってたら、その最初の時間なんて覚えてないわけです(笑)

となると、次、エサっていつ出るんだ??ってなって、もう餌ってでたのかな?とかよくわかんなくなりました(笑)

なので一番初めに設定した時間は覚えるなり、きちっと00分ジャストとかでしておく方がよさそうです。

せっかくなら大体の次の餌やり時間のタイミングがLEDとかでわかればいいのにと…。
tetra_1.jpg




コメント

非公開コメント