--/--/--

スポンサーサイト

2016/06/24

KODEN工業扇風機「KSF4503-H」購入

ここ最近、気温が暑くなってきたので、前々から検討していた工業用の扇風機を購入してみました。
koden_kougyosen.jpg
※なにも考えずに写真を撮った結果、背景がごちゃごちゃ見せられない感じだったので、ちょっと加工…。

で、今回購入したのは広電の工業扇KSF4503-Hで樹脂羽のタイプです。
樹脂羽以外にアルミ羽のタイプもあったんですが、家庭で使うのにはちょっと怖いかなと…。

羽径が45cmなので、家庭用の扇風機だと30cmが普通なので、比べると、一回り大きいです。

で扇風機自体は三脚で設置場所とかはそれなりに三脚分のスペースを取るんで、場所は選ぶかもしれないです。
ただ結構でかいにも関わらず、箱自体はこんなにコンパクトなんだーって思うぐらいでした。(普通の扇風機の箱がちょっと大きくなったぐらいであまり変わらないかも)

ちなみに肝心の風量はというと、素晴らしいですね(笑)普通の扇風機の強レベルがこの工業扇風機だと弱(1)で出てるかなという感じ。もちろん普通のワンルームとかで使うのはお勧めしないですけど、天井が高い家とか、屋根裏とかが高温になるとかっていうときにこの工業扇をMAXで回してサーキュレーター代わりとか、逆に窓から外に向けて一気に室内のこもった熱を出すみたいな用途とかに使用するのにもおすすめです。

Amazon↓

広電(KODEN) 45cm工業扇風機 (三脚型) KSF4503-H

コメント

非公開コメント

