2016/07/09

2016夏ボーナスで買った物。

夏のボーナスが寸志レベルで出たので、とりあえず、アンテナポチりました。

・マスプロのLS206TMH

マスプロ 地上デジタルアンテナ【20素子 高性能型】 LS206TMH

そしてUHF混合器。

マスプロ UHFミキサー MXHUD-P

そしてアンテナマスト。

マスプロ電工 BS・CSアンテナ用フェンスベース(50cm以下用) FBM45
とりあえずフェンス用なんですが、金具を外して板にネジ止めすれば自立式のマストになるんじゃないかなーと思っての購入です。
屋根裏に設置する関係上、屋根馬だと高さが出るのでNG、突出し金具だと、受信位置を調整しにくいかなと。


そしてさらにTVも。

シャープ AQUOS 液晶テレビ 22V型 ブラック LC-22K30-B
シャープ製のテレビは受信設定の裏ワザで、青→緑→終了と押すとCN比とBERがわかるFEM情報が表示できるので、測定器買うよりいいかなと。


とりあえず、ポチッただけなので、実際に設置できるのは早くても来月~年末かなと。



コメント

非公開コメント