--/--/--


2016/07/12

とりあえずシャープアクオス「LC-22K30」到着#CN比表示(FEM情報)

夏のボーナスで買った、AQUOSのLC-22K30が届きました!!
lc22k30_box.jpg

シャープ AQUOS 液晶テレビ 22V型 ブラック LC-22K30-B
で、今Amazon見たら、プライムセールで4000円近く安くなってる…。ショック…(笑)
ちなみに、この液晶テレビはラインナップに19型と24型もあるんですが、唯一フルHDパネルなのはこのLC-22K30のみです。

で、このテレビの購入目的はというと…。

……
アンテナのCN情報などのFEM表示機能(裏コマンド使用)…(笑)
ということで、実際に表示させてみました。(アンテナ設定で青→緑→終了で表示される)

ちなみにBERの見方メモ。(間違ってたらごめんなさい。笑)
BER.jpg
デカいから表示崩れるかな?

fuji_cn.jpg
↑フジテレビの受信状況です。
CN比は34、BERはワンセグ、フルセグともに0.00E-0でエラーフリーで復調してますね。

ntv_cn.jpg
↑日テレの受信状況です。
CN比は24、BERは7.00E-6でフジに比べると、…。

そして、これ便利と思った標準の機能「全チャンネルの受信状況」
jyushin_itiran.jpg
↑BS/CSは接続してないのでEの受信不可になってますが、地デジは各チャンネルの受信レベルが一覧できます。


コメント

非公開コメント

