2016/07/22

ポケモンGO配信開始。トレーナークラブアカウント作成の裏ワザ?

ちょうど配信されたばかりなので、アカウントを作るにも、混雑していてできなかったんですが、
ポケモントレーナークラブのアカウントを日本ではなくアメリカの言語のページからアカウントを作成することにしました。

その理由はURLです。
新規アカウントを作る際のURLが日本からだと、「club.pokemon.com/jp」で、アメリカだと「club.pokemon.com/us/」とトップドメインは同じなんですね。

つまりは「club.pokemon.com/us/」で作成したアカウントと、「club.pokemon.com/jp」で作成するアカウントは同じものである可能性が高いと睨みました。

実際に、USで作成するときには国もJAPANを選択できるんですね。

つまりは単純に表示される言語が異なるだけで、中身は同じなのかなと。


で、作成したアカウントをインストールしたポケモンGO(日本のAPPストアからDLしたもの)で入力すると問題なくログインできました。


実際にアカウントの差異は現状ではなさそうだなと。
自己責任になりますが、この方法だとすんなりアカウントを作成できるので、試してみたい方はどうぞ自己責任で(笑)

コメント

非公開コメント